プロフィール

よっち(るなママ)

Author:よっち(るなママ)
なまえ  :♪るな♪
せいべつ :おじょうさん
うまれた日:2006.5.21
おしごと :牧草グルメ評論家&おるすばん
おもさ  :910g
『ようこそ!るなのブログへ♪うさぎ好きな人はコメントを残してくれると嬉しいです^^』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/03 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ちっちゃなオテンバうさぎ、ネザーランドドワーフのお嬢さん“るな”と、よっちのドタバタ!ほのぼの?ニギヤカ!な毎日♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
毎日暑いね・・まだ5月なのに><
今日も暑かったですね~>< とうとう、お留守番のるなのために、今年初めて除湿運転でクーラーをかけて、仕事に出かけました。
昨日、少し暑さでまいっていたようなので、るなの健康のためにはまだ5月ですが、背に腹は変えられません^^
そのおかげで、るなは一日ゴロンと気持ちよく過ごせたようです^^

070524_0722~03.jpg


『夏はイヤでしゅね>< 暑いのは苦手でしゅ! ママちゃんクーラーお願いしましゅね♪』

今日は病院へ、着替えを持って行きました^^
あっくんも今日は具合がいいらしく、食事も完食!早く元気になるためにも、食事は大切なのです^^

るなは食欲旺盛で、牧草もペレットも、びわの葉もおやつも完食です^^ もちろん、うんちくんも大量生産です^^ 
ヨーコさんとぷりんママさんから、びわの葉をいただいて食べるようになってから、びっくりするぐらいの量と大きさです^^
健康なんだね、毛球症の予防にもなってるね^^

070524_0722~01.jpg


『ママちゃん、レディにうんちくんの話は失礼でしゅよ>< はずかしいのでしゅ!』

あはは!ゴメンゴメン>< でも、健康なのが一番なんだよ^^
暑い夏に向けて、体力をつけて、2度目の夏も元気に乗り切ろうね!!

070524_0720~01.jpg


『うん、るな、がんばるよ♪ みんなも暑いけど頑張って乗り切ろうね^^ 』

うんうん、ママちゃんとパパちゃんもがんばるよ~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト
【2007/05/24 22:44】 | るなの毎日 | トラックバック(0) | コメント(11)
<<ぷりんちゃんからの贈り物^^ | ホーム | 大切な命~人間もうさぎも~>>
コメント
★ゆーしゃんさん&ぴろちらご夫妻★
ゆーしゃんさん、お帰りなさい^^ ぴろちゃん、お月さまでのちらちゃんとのラブラブ生活はどうかな? きっとちらちゃんが甲斐甲斐しくお世話してるんでしょうね^^ 
ブログも再開とのこと、ベビーのころのぴろちゃんが見れるなんてとってもうれしいです^^
フワフワでとってもかわいいから^^ 
これからもお互いにゆっくりとがんばりましょうね^^ お姉ちゃんにもよろしくお伝えください^^

★よつぱぱさま&よつば姫★
よつば姫!バナナバナナの歌、最高です! るなもバナナ命なので、一緒に歌わせてください^^ 
よつぱぱさんのお友達も白血病で闘病されてたのですね・・・今は、小児白血病は早期発見早期治療すると、大人の白血病よりは完治する確率が高いそうです^^ 治療は副作用とか苦しいのには変わりないでしょうが、治ることを信じて頑張ります^^
夏になってもないのに、我が家は除湿運転です・・・寒い・・・電気代が・・・心配><
節約生活の始まりですね・・・お互いに><
【2007/05/31 23:12】 URL | よっち(るなママ) #-[ 編集]
昔私の連れが白血病で闘病をしていました。
今は治療法も良くなってると聞いていますが、
辛いことには変わりないでしょうね。
一日も早く元気になることをお祈りしています。
もう、エアコンを投入しなければいけない時期ですよねぇ~。
電気代のことを考えると、他で節約しなきゃ出すね・・・><
【2007/05/30 13:31】 URL | よつぱぱ #-[ 編集]
お久しぶりです。
ほんとうに健康が一番ありがたいことですね。
そして 自分に病気を治してあげる力があったらどんなに良いか・・・。
そう思いませんか?
よっちさんも長い間更新してらっしゃらなかったので 何かあったのかと心配はしていたのですが・・・。

るなちゃんは元気そうですね^^

私もやっとブログを再開しました。
また遊びにきてくださいね。

【2007/05/28 23:27】 URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
★まやこ様&きらくん★
はじめまして(^O^)ようこそです♪ これからよろしくお願いしますね!
まやこさんもご家族の闘病を手伝われた経験者なんですね…なんだか少し肩の力が抜けた感じ…仲間のような気がしました(^-^)
あっくんは7歳とは思えないぐらい頑張っています…我慢強いいい子ですo(^-^)o 週末の抗がん剤治療が少しでもいい結果になるといいなと思います。

★チィママさま&チティ王子★
お久しぶりです♪なかなかコメントのこせなくてすみません(>_<) なかなか時間がなくて…ダメですね、余裕をもたないと、上手くいく事もいかなくなるし(>_<)
しかしこんな時にも、るながいてくれて、とても癒されるのです…不安になったり、怖くなったりしたら、るなを抱っこして静かにしてると、心がやすまります(^-^) また明日から頑張ろうって!
るな共々頑張って行きます、応援してくれてありがとうございます(*^_^*)
【2007/05/28 21:56】 URL | よっち(るなママ) #-[ 編集]
★ネコさん&うさ吉くん&みくぞうさん★
あっくんの応援ありがとうございます(^O^)この週末からの、抗がん剤治療開始の為の検査や前準備で今週は少し大変ですが、家族一致団結で頑張りますo(^-^)o
るなは今週はお留守番ですが、きっとちゃんとお留守番しててくれると思います(*^_^*)
ネコさんご夫婦とうさ吉くん、みくぞうさんも、健康には注意して、元気で頑張って下さいねo(^-^)o

★春香さん&ハカイダーピンクあきちゃん★
春香さん、あきちゃんもありがとうございます(^O^) あっくんは、あきちゃんのハカイダーぶりと、大阪弁がお気に入りです♪ いつもブログ楽しみにしてるようです(^O^)実はあきちゃんの事、最初はワンちゃんだと思ってたみたいだけど(^O^)
るなはおやつを毎日少しずつ食べてますよ(^-^) チモシーリングが楽しく食べれたようです、ありがとうね、あきちゃん(*^_^*)
【2007/05/28 21:36】 URL | よっち(るなママ) #-[ 編集]
夏がまたやって来ますね。
私も除湿機&監視カメラを始動させております。
るなちゃん&よっちさんファミリーが
この夏も元気に過ごせますように。

そして甥っ子君のお話読みました。
7歳には大きな試練ですね。胸が痛いです。
ですが進むしかないですよね。
一致団結して、信じて、あっくんの為に。
絶対治る。絶対絶対。私も信じてます。

よっちさんもパパさんも無理だけはなさらずに。
お体には気をつけてくださいね。
【2007/05/27 00:52】 URL | チィママ #sTfB9Q1M[ 編集]
よっち様&るなちゃん。
はじめまして。なつこさんのブログでよくお名前をお見かけしています。まやこと申します。
ネザーの男の子、きらを飼っています。

甥っ子くんの病気を聞いて、他人事とは思えなくて思わずコメントを書いています。私の妹も11歳の時に甥っ子くんと同じような病気になりました。(妹は骨髄性白血病でした)妹の闘病生活を間近で見ていたので、よっち様やご家族の皆さんのご心痛お察しします。
甥っ子くんにはこれから辛い治療が待っていますが、よっち様やご家族の皆さん、そしてるなちゃんが、きっと甥っ子くんの辛さを癒してくれますね。
ご家族の皆さんもこれから大変だと思いますが、力を合わせてぐっと乗り切って下さい。
きらと一緒に、甥っ子くんの全快を心からお祈りしています。


【2007/05/27 00:12】 URL | まやこ #gIYQI5Sw[ 編集]
私も甥っ子さんの病気と入院のこと、とても驚きました。
病気のことを知った時、よっち様もご家族の皆様も、とてもショックだったでしょうね。
身内が入院すると看病する家族も忙しくなるし、精神的にも大変ですよね。休む時は休んで無理なさらないでくださいね。
そして、あっくんの病状が早く回復するといいですね・・・。
るなちゃんも家族の一員として協力していて、るなちゃんえらい・・・!と思いました。
これから暑くなってうさぎさんにはつらい季節がやってくるけど一緒に夏を乗り切ろうね、るなちゃん^^
【2007/05/26 22:37】 URL | 春香 #m1pbIsAs[ 編集]
甥っ子さんのこと、とてもびっくりしました。
他人の私が思う以上によっちさんやあっくんの
ご両親は信じられない気持ちでいっぱい
だったのではないでしょうか。
病気は病院で先生や看護師さんが治して
くれるものですが、同じくらい大切なのは治ると
いう強い気持ちや家族の支えだと思います。
みなさん大変でしょうがよっちさんたちもお体を
大切にサポート頑張ってください。
るなちゃんも健康で何より。
家族の一員として頑張ってね☆
【2007/05/25 23:48】 URL | ネコ #-[ 編集]
★りったんさん&りんちゃま★
ありがとうございます^^ りったんさんところのお兄ちゃんの具合はどうですか?元気かな^^
確かに大変な病気になって、不安だらけだし、辛いこともいっぱいだけど、あっくんががんばってるから、弱音は吐けないんです^^ みんなで協力して助けあわないと^^ きっと良くなるとしんじて^^
今日はお天気が悪かったので、涼しかったですね^^ るなもすごしよかったようです^^ りんちゃまもがんばって夏を乗り越えましょうね^^
【2007/05/25 21:25】 URL | よっち(るなママ) #-[ 編集]
甥っ子くんの入院と大変な病気で
ご家族で支えあっていかないといけない
ですよね。
でも小さいのにナンダか痛々しいです。
よっちさんも協力してくれて弟さんのお嫁さん
も感謝してるでしょうね・・・
一日も早くあっくんが元気になりますように・・

るなちゃんはお利口さんにめんどう見て
あげてるのよね。
エライね・・・

暑さが厳しくなってきたね・・
クーラー入れる季節になってきたよね・・
今日やっと衣替えをしましたよ。
ふぅ~~って感じです。
【2007/05/24 23:59】 URL | **★りったん★** #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lunasweetrabbit.blog105.fc2.com/tb.php/6-d5af6e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
