プロフィール

よっち(るなママ)

Author:よっち(るなママ)
なまえ  :♪るな♪
せいべつ :おじょうさん
うまれた日:2006.5.21
おしごと :牧草グルメ評論家&おるすばん
おもさ  :910g
『ようこそ!るなのブログへ♪うさぎ好きな人はコメントを残してくれると嬉しいです^^』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちっちゃなオテンバうさぎ、ネザーランドドワーフのお嬢さん“るな”と、よっちのドタバタ!ほのぼの?ニギヤカ!な毎日♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大切な命~人間もうさぎも~
今日は少し余裕が出来たので、よっちとるなが5月に入ってしばらくブログをお休みした理由を・・・。
うさぎさんの話ではないので、飛ばして下さってもいいですよ^^


よっちには、7歳と3歳になる甥っ子クンがいます^^
るなパパの弟さんの子供です^^ よっちのことを、ねえね(お姉ちゃん)と呼ぶ、とってもかわいらしい男の子達です。
子供のいないよっち夫婦には、子供のようなものでもあります^^

そんなかわいい甥っ子クン達のお兄ちゃん・・・あっくんが、GW中に緊急入院をしました>< 
入院をする前から少し風邪ににた症状があり、ダルさや微熱が続いてはいたようで、通院はしていたのですが、理由がいま一つわからず・・・入院となりました。

入院して、精密検査をして病名がわかりました・・・「急性リンパ性白血病」その病名を聞いた時、目の前が真っ暗になりました。
正直、そのような病気はよっちの身近には無く、ドラマやテレビの中での事だけだと思っていたのです。 

子供が大きな病気をして入院をする、治るのか、少しでもよくなるのか、どうしてなったのか・・・何一つわからない、何もしてあげられない歯がゆさ。
家族も日々の生活がガラッとかわります。
お母さんは毎日病院へ付き添う、お父さんは入院費のためにも頑張って働かなくてはいけない、弟クンはさみしくても(小さすぎて何もわからないのに・・・)我慢する、痛々しい程です。

よっちとるなパパも相談して、何か手伝えないかと思い、付添の交替や、お家で留守番する弟クンの世話をすることにしたのです。

もちろん、るなもお手伝いしてくれました!
留守番も大切なお手伝いですし、一緒に弟くんの遊び相手もしてくれました。 小さい子に触られるのが最初は嫌いだったるなが、今では大人しく抱っこさせて、撫でられています。
すごい成長です! 家族の一員として頑張ってくれています。

正直、いつまで入院するのか、はっきりとはわかりません。
ただ、治ることを信じて、みんなで協力して、あっくんを支えて行きたいと思います。  

はじめは疲れてパソコンを開くこともできなかったけど、ようやく再開となりました。 大変でも、これからもがんばって行こうと思います。

病気と闘ってるあっくん、あっくんを支えて少しでも癒しとなるよう家族の一員としてがんばってるるなちゃん。
人間もウサギも、命に変わりはなくて、がんばって生きてる。
どちらも大切な命、比べることは出来ないよね。

070523_0720~03.jpg


『あっくん!病気に負けるんじゃないでしゅよ!るながついてましゅよ!』


にほんブログ村 うさぎブログへ
【2007/05/23 22:58】 | るなの毎日 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<毎日暑いね・・まだ5月なのに>< | ホーム | かわいいのが好き♪^^>>
コメント
白癬菌は水虫の原因となるカビの一種です http://hairbreadth.thriftystmartin.com/
【2008/10/25 05:57】 URL | 名無しうさぎさん #-[ 編集]
★ロナウジーニョさま★
お久しぶりです^^ お元気ですか?
ありがとうございます!あっくんも今日は調子が良かったようで、食事もキチンと取ったようです^^ 病気と戦うのは大変ですが、前向きに頑張っていきますよ~^^ 応援してあげてくださいね^^

★モコモコさん&モコちゃん★
ありがとうございます^^ モコちゃんの体調はいかがですか? るなは家族の様子をいつも観察しているようです・・・、落ち込んだりした時は、さりげなく傍にきて、慰めてくれます^^
るなも家族の一員として、いい仕事してますよ~♪ あっくん、検査にも治療もがんばっています^^ 病気には負けないですよ^^

★ぷりんママさん&ぷりんちゃん★
ぷりんママさんのお身内にも病気とたたかっている方がいるんですね・・・お互いに心配なことが多いですが、がんばって応援していきましょうね! るなもぷりんちゃんも、ナースうさぎ目指しましょう^^ ブログを通してプラスになる情報が入るといいですよね^^ 2歳と小さな甥っ子くん、大丈夫だよ、がんばっていこうね^^

★ヨーコさん&もいさん★
はい!るながんばっていますよ^^ 追いかけられても、ギュッと抱っこされても、ジッっとしています^^ 本当に事情をわかって我慢しているとしか思えないのです、賢いうさぎです^^
今晩もるなは弟クンと一緒に御飯を食べてきました^^ 今は帰ってきて、ソファでのんびりしています^^ 「今日はよく働いたわ!」とでも言ってるようです^^ あっくんはヨーコさんのブログも見てます^^ もいさんのジャンプがお気に入りのようです^^



【2007/05/24 21:23】 URL | よっち(るなママ) #-[ 編集]
いくつの子なのかなって思っていたんですが
7歳ですか・・・。小学校に上がったばかりなのかな?るなちゃんも家族の一員として
弟君と遊んでいるんですね。るなちゃんは
優しいうさぎさんです。寂しい気持ちもきっと
るなちゃんが癒してくれているんですね。
命の大切さは人間もうさぎも同じですよね。
あっくんの早い回復、私も心から願ってます。
【2007/05/24 20:30】 URL | ヨーコ #MyJ0QW/M[ 編集]
よっちさん、おはようございます。
甥っ子くん達、7歳と3歳なのですね。
何歳くらいの子達なのかなぁ・・・と思っていました。
るなちゃん、まだ幼い弟くんと遊んでくれてるのですね。
るなちゃん優しいね(*^-^)
うちも甥っ子(2歳)が今病気と戦っています。
私の弟の子供なのですが、先日弟から『情報が欲しい』とお願いされたので、
私も近々、ブログに甥っ子の状態をアップする事にしました。
うさちゃんも人も、命の大切さはみんな同じですよね (^-^)/
私達に出来る事を出来るだけしようと、思いますよね。
あっくんの早い回復、心から願ってます。
【2007/05/24 10:29】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
よっちさんお久しぶりです。GW・・思いもかけないことで大変なお気持ちだったんですね・・。

御家族やあっくんの心情を思うと簡単に励ますことも出来ないけれど、どうか御家族の皆さんも体調に気をつけて下さい。

動物は大切な人の気持ちがきっと分かるのだと思います。小さな弟くんの寂しい気持ちもきっと充分分かっているんだと思います。
弟くんもきっと大きくなって、あの時寂しかったけど、るなちゃんに遊んでもらったなぁ~っ
て思い出すと思います☆

あっくん頑張れ!
病気よりも強い強いみかたがいっぱいだよ♪
私もモコと遠くから、心から応援しています!
【2007/05/24 08:57】 URL | モコモコ #-[ 編集]
お久しぶりです。
そういう大変な事があったのですね。長くつらい病気との闘いになるかもしれないですが支えてあげて下さい。回復を心よりお祈りいたします。
るなちゃんも弟くんの気持ちをいちはやく察してえらいですね
"(^o^)//"""""""
人間もうさぎさんも命を支えることは大変でしょうががんばってください。私には何もできませんがm(__)m
【2007/05/24 01:05】 URL | ロナウジーニョ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lunasweetrabbit.blog105.fc2.com/tb.php/5-259a188b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
